ご注意 新着記事は2番目に表示されています。 初めまして。 ゼロ円ショップ主宰のリョージ・ソロスです。 ただ今、開店に向けて準備中ですので、色々な情報やゼロ円ショップについての解説を行って生きたいと思います。 よろしくお願いします。
法律的にどうなのかは知りません。 あまり沢山のポイントを発行すると問題が出てくるので、株式への移行するシステムが良いと考えています。 例えばポイント上限は1000ポイントとして、1000ポイントを超えた時点で自動的に1000ポイントが株式に交換される仕…
職場での、ふとした会話から思いついたイオンの株主優待。 調べてみると最大7%の割引が受けられるとの事で、一般向けの5%割引デーに買い物すると最大12%割引となる模様。 元々、小売店の仕入れ先として最寄りのイオン系スーパーを検討しており、そこ…
久々の投稿になります。 POSレジの第一次開発が順調に進んでいます。 この後の開発は資金が無いので少し間が空くと思いますが、やはり開発費用の捻出にクラウドファンディングを検討した方が良いように思います。 実態も何も無いのにクラウドファンディング…
私は小売業のチェーン店で8年間アルバイトしてきましたが、本当に横着・横柄な客が多いです。 チェーン店なので全てが弱腰ですから、レベルの低い人間(客)は横着・横柄になってしまうのです。 そう言った人間への対策として、個店の店主(もしくは店長)…
そもそも、常連客と一見客とで商品価格やサービスが同じと言うのがおかしいです。 お店に貢献しているお客には還元をすべきですし、一見のお客に安売りをする必要がないです。 そこで考え出したのが、新しいポイントシステムと会員レベル(値引き率)です。 …
小売業ですので、とにかくレジが必要です。 現代の小売業では通常POSレジで在庫管理も同時に行っていますが、有名な所ではTECだと思います。 ごく最近ではタブレットを使用した簡易的なレジも発売されているようです。 ですが、0Yen.shopの場合は、今…
日本の接客業の理念は根本的に間違っていると思います。 お客とは、 『儲けさせてくれる人』 『金を使ってくれる人』 の事です。 たかが100円のコーヒーで何を偉そうにしているんでしょうか。 確かに100円のコーヒーを買う客の中にも、普段の買い物でお店を…